女子高の音楽クラブがコンサート

文化・芸能

[ 2013年 12月 30日 月曜日 14時52分 ]

女子高音楽クラブ 飯田女子高校音楽クラブ(15人)は28日、「パワフルコンサート2013」を飯田市高羽町の飯田文化会館で開いた。全3部構成でショー・クワイアやミュージカル、チアリーディングなど多彩なステージを展開し、1年間の活動の成果を発表。会場を訪れた観客を楽しませた。

 

 同クラブは合唱やミュージカルの他、飯田下伊那地域の高校で唯一チアリーディングに取り組むなど、多彩な音楽活動を展開。合唱コンクールに出場したり、同校文化際や伊那谷文化芸術祭、地域のイベントなどで公演を行っている。

 

 第1部では、2年前から取り組むアイドルソング7曲をメドレーで。衣装を次々と変化させながら、曲に合わせて生き生きとしたダンスを繰り広げた。今年新たに挑戦したショー・クワイアも披露し、1990年代の流行歌を合唱とダンスで発表した。

 

 第2部は現役と88―2011年度卒業のOGによる合同ステージ。東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」の舞台で活躍するOGから指導を受け、同作のミュージカルソングをメドレーで披露した。合唱やチアダンスも繰り広げ、息の合ったステージを展開した。

 

 第3部はチアリーディングや1年間の歩みを振り返るスクリーン発表、ラストを飾るメドレー発表を行った。厳しい練習を積み重ね、心を合わせてつくり上げたチアリーディングの演技を力いっぱい披露すると、会場から盛んに拍手が送られていた。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu







2018年元旦号企画
webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事
南信州飯田観光ガイド2016秋・冬号