阿智村の雲海ツアー盛況

南信州経済

[ 2017年 11月 1日 水曜日 16時41分 ]

001achi

 スタービレッジ阿智誘客促進協議会による雲海ツアー「天空の楽園 雲海ハーバー」が、阿智村智里のヘブンスそのはらで開催されている。連日500人を超える観光客が訪れ、ロープウエーとリフトで気軽に明け方の絶景を楽しんでいる。

 夜明け前の星空や日の出、雲海発生、朝日に輝く紅葉という絶景が楽しめる好評のツアー。天候の影響を受けやすい星空ナイトツアーと比較して高確率で目当ての景色が見られるのが特徴だ。

 10月22日のオープン以降、台風の影響による雨天が続いていたが11月1日は絶好の天気に恵まれた。南アルプスの稜線が黄色く染まり、神々しい太陽が顔を出すと、待ち受けた人々から歓声が上がった。海のように広がる雲海とその上をはうように伸びる雲の「二重雲海」も見られた。

 岐阜県池田町から訪れた男性(63)は「とてもきれい。朝3時に起きてこちらへ来たかいがある」と喜び、愛知県春日井市の男性(54)は「山から日の出を見るのは初めて。とても神秘的だ」と話していた。

 運行期間は23日まで。早朝のロープウエー上りは午前5~7時。料金は高校生以上3500円、小中学生1700円。問い合わせはヘブンスそのはら(電話0265・44・2311)へ。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu







2018年元旦号企画
webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事
南信州飯田観光ガイド2016秋・冬号