「第35回風越山麓公園で遊ぼう」新緑の園内に笑顔あふれる

地域の話題

[ 2016年 5月 9日 月曜日 11時57分 ]

シャボン玉を楽しむ子どもら 「第35回風越山麓公園で遊ぼう」(丸山まちづくり委員会主催)が5日、飯田市丸山町の同公園で開かれた。子どもから高齢者まで多くの地区住民らが集い、芝生や木々の緑が映える園内で、多彩なアトラクションを楽しみながら交流を深めた。

 飯田西中学校吹奏楽部の演奏で開幕。NHK朝の連続テレビ小説「まれ」や「あさが来た」の主題歌など、耳馴染みのある曲を次々と披露し、会場を沸かせた。

 園内では、魚のつかみどりやシャボン玉づくり、紙飛行機とばし、ネイチャーゲームなど、楽しい遊びが盛りだくさん。大きなシャボン玉ができたり、紙飛行機が風に乗り遠くまで飛んだりするたびに、子どもたちの歓声が響き、笑顔があふれた。

 また、毎年好評の花の苗木配布では、昨年度制定した丸山地区の花「ナデシコ」が配られ、同地区が取り組む環境美化の輪が広がった。

 開会式であいさつに立った同まちづくり委員会の小澤伸好会長は、「子どもたちをはじめ、多くの家族に足を運んでいただきうれしく思う。盛りだくさんのイベントを、けがなく、楽しんで」と呼び掛けた。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu



記事の検索はこちらから







webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事