女性グループが熱演 「第二次ひらや乙女旋奏」開催

地域の話題

[ 2018年 9月 4日 火曜日 14時52分 ]

豊田市のご当地アイドルも熱演した

 平谷村の女性グループをメインにした音楽イベント「第二次ひらや乙女旋奏(せんそう)」が1日、平谷高原スキー場ゲレンデで開かれた。東京や愛知県のアイドルグループをはじめ、県内外のバンドや和太鼓、ダンスグループが参加し、熱いステージを繰り広げた。

 平谷村の10~30代でつくる「with HIRAYA」(川上紗也香代表)が、音楽イベントを通じて村を盛り上げようと昨年に引き続いて開催した。

 ゲストには東京のアイドルグループ「Kiss bee」をはじめ、愛知県豊田市のご当地アイドル「Star☆T」、同知多市の「ハルスターエンターテイメントAYAi」、MCには里園侑希さんを迎えた。

 一般出演では高校生を含むバンドや愛知県のグループなど10団体が参加。売店では地元の焼きトウモロコシや五平餅、こけ玉やテラリウムの体験コーナーもあり、子どもから大人まででにぎわった。

 実行委員長の川上さん(30)は「平谷村を知ってもらいたいと開催している。回数を重ねることでイベントを定着させ、より多くの人に来てもらえるようにしたい」と話していた。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  

こちらの記事もどうぞ(広告を含む)