野底山公園で山の紅葉と音楽を満喫

地域の話題

[ 2014年 11月 11日 火曜日 12時20分 ]

野底山公園で紅葉と音楽 9日まで紅葉をライトアップし、イルミネーションも飾っている飯田市上郷黒田の野底山森林公園で7、8の両日、紅葉と音楽を楽しむイベントが開かれ、幅広い年代が会場を訪れた。

 

 7日夜は二胡演奏の劉胡会とゴスペルの「Oh!Happy Voice」、アフリカン太鼓のグループが出演。ライトアップされた木が見える会場で、100人前後が1時間半ほどのコンサートを楽しんだ。

 

 このうち劉胡会は「里の秋」や「峠のわが家」などの叙情的な曲を演奏。来場者は無料で提供された汁粉とたき火で暖を取りながら、柔らかい音色に聴き入っていた。

 

 8日は午後6時からギター奏者とボーカルによる童謡、お鬼楽と下黒田東太鼓、杜の学校の和太鼓演奏があった。

 

 来場者は「日中も来たが、思った以上に紅葉がきれい」と話し、コンサートの合間には歩道を歩いて夜の紅葉狩りを楽しんでいた。

 

 スタッフは「若い人たちも来てくれるのがうれしい。山は空気が澄んでいるので、イルミネーションもきれいに見える」と話している。

 

 ライトアップとイルミネーション、音楽のイベントは、同会場で3日に開いた「もみじ祭り」の実行委員会と上郷観光協会、下黒田東有志の会が主催している。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu







2018年元旦号企画
webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事
南信州飯田観光ガイド2016秋・冬号