阿智村でゆるキャラ総選挙実施中

地域の話題

[ 2013年 9月 5日 木曜日 9時30分 ]

 阿智村のキャラクターについて考えるためのヒントを得ようと、村の若手職員らがたたき台となる人形を村公民館図書室に展示し、「ゆるキャラ総選挙in阿智」と銘打ったアンケート調査を行っている。今月末まで。

 係長級以下の職員がグループ研修で作ったキャラクターの人形4組を展示。好きなキャラクターへの投票を呼び掛けつつ、村のキャラクター作製全般についての自由な意見も募っている。

 日本武尊が登場する昼神伝説、温泉と村を愛する「普通のおばさん」とハナモモ、満天の星空などを題材にしていて、万人受けするものから一癖ありそうなものまでさまざま。故・熊谷元一さんをモデルにした「元一くん」など、ユニークなサブキャラクターも展示した。

 若手職員たちは「村のキャラクターを作るか否かも含めて反応を見たい」と話し、広く協力を求めている。

 岡庭一雄村長は「知恵を集めてアピール力の強いものを作ってはどうかという、職員たちの問題提起。観光の村だし、いいんじゃないか」と、キャラ作りに前向きな考えを示している。

 問い合わせは村総務課庶務係(電話0264・43・2220)へ。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  

こちらの記事もどうぞ(広告を含む)

     







記事の検索はこちらから






NEW!南信州新聞社特別ツアーのご案内













スポンサーリンク


南信州電子版購読

ふるさと納税でもらえる 南信州新聞 ふるさと納税でもらえる 南信州新聞