弁当店で強盗事件 男が6万円奪い逃走 飯田市上郷別府

その他

[ 2017年 11月 24日 金曜日 15時28分 ]

事件があったほっともっと飯田上郷店

 飯田市上郷別府の「ほっともっと飯田上郷店」で23日、刃物を持った男が店員を脅して現金約6万円を奪って逃げた。事件発生時、店内に客はおらず、2人いた店員にけがはなかった。24日午後2時現在、男は逃走中で、飯田署が強盗容疑事件として行方を追っている。

 同署によると、同日午後10時50分ごろ、来店した男がカウンター横の扉から中に侵入。閉店準備をしていた女性店員(53)の腕をつかみ、無言で包丁のような刃物を突き付けた。女性が男の腕を振りほどいて店舗奥に逃げ込むと、男はカウンター内に置かれていた現金約6万円を奪って逃走した。

 厨房で作業をしていた男性店員が同51分ごろ、110番通報した。

 男は年齢不詳で身長170~180センチぐらい。黒色のつなぎと目出し帽、マスクを着用していたという。

 事件を受けて「ほっともっと」を運営するプラナス(本社・福岡市)は「全店に注意喚起し、マニュアルに沿って対応を強化する」とコメント。

 現場は大通りに面し、周辺には店舗が立ち並ぶ。通りは近くの小学校の通学路にもなっており、市教育委員会は周辺の学校に対し「学校内での情報共有」と「子どもだけでの外出の自粛」を呼び掛け、「詳しい情報が入り次第、随時対応していく」とした。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu







webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事
南信州飯田観光ガイド2016秋・冬号