「結いターンメルマガ」高校卒業生の登録促進

社会

[ 2011年 3月 5日 土曜日 13時17分 ]

 飯田市結いターンキャリアデザイン室は、高校卒業生のための結いターンメルマガ登録促進プロジェクトを始めた。3日から5日にかけて飯伊9高校を卒業する約1700人が、たとえ進学や就職などでいったん地元を離れても、いつでも結い(U)ターンがしやすいように応援する。

 同室では、地域外の人向けに就職ガイダンスや地元就職に関する情報を中心とした「UIターン情報」と、地域内の人向けに南信州のイベントや生活情報を中心とした「飯田暮らし情報」の2種類のメールマガジンを発行している。今回、高校卒業生にもこのメールマガジンを知ってもらい、大学などを卒業後の就職や今後の生活に役立ててもらおうと、メルマガ登録推進のチラシを作成。各高校の協力を得て、卒業式前に全員に配布した。

 携帯電話かパソコンから高校卒業生専用のメルマガ登録フォームを利用して22日までに申し込むと、抽選で100人に結いターン語りストの近藤サトルさんがデザインした牛革ウォッシャー加工の「結いターンオリジナルカードケース」をプレゼントする。一般の人のメルマガ登録は、結いターンブログ(http://www.yuiturn.net/)のトップページから申し込む。問い合わせは、同室(電話0265・22・4511内線3512)へ。

  

関連の注目記事

powered by weblio