阿智村で「信州チャレンジスポーツDAY」

スポーツ

[ 2015年 9月 17日 木曜日 15時17分 ]

 信州チャレンジスポーツDAY2015の地域イベントとして、阿智村の総合型地域スポーツクラブ「チャレンジゆうachi」などによる軟式野球大会が12日、伍和の運動公園わいwaiと浪合グラウンドを会場に開催された。

 信州チャレンジスポーツDAYは県民誰もが主体的にスポーツに親しめる生涯スポーツ社会の実現に向けたきっかけづくりとしてのスポーツイベント。10月17日に松本市の松本平広域公園「信州スカイパーク」などで開催するメーンイベントのほか、各地域の総合型地域スポーツクラブなどによる地域イベントも繰り広げられている。

 阿智村の軟式野球大会には、村内外から野球部OBや同級生の仲間、地域の仲間で結成した10代から50代までの幅広い12チーム約200人が参加。わいwaiと浪合グラウンドの2会場で6チームごとのリーグ戦と決勝戦を繰り広げた。

 わいwai会場のチャレンジリーグでは、泰阜村の25~26歳を中心にしたチーム「泰阜No.1のイケメンをそろえました!」が接戦を制して優勝。浪合会場のゆうリーグでは、阿智高野球部OBなど23~24歳で結成した「03AS」が逆転優勝を果たした。

  

関連の注目記事

powered by weblio