阿智でチャレンジスポーツデイ

スポーツ

[ 2016年 9月 10日 土曜日 13時33分 ]

03

 信州チャレンジスポーツDAY2016の地域イベントとして、阿智村の地域総合型文化スポーツクラブ「チャレンジゆうachi」などによる軟式野球大会(南信州新聞社など後援)が10日、伍和の運動公園わいwaiと浪合の浪合グラウンドを会場に開催された。

 

 信州チャレンジスポーツDAYは、県民誰もが主体的にスポーツに親しめる生涯スポーツ社会の実現に向け、幅広い年齢層が参加し、相互交流でスポーツに親しむきっかけになることを目的としたスポーツイベント。

 

 阿智村では地域のイベントとしてチャレンジゆうAchiや村早起き野球会、村公民館が主管となって実行委員会を組織し、昨年に引き続いて軟式野球大会を企画した。

 

 阿智村の軟式野球大会には、野球部OBや同級生の仲間、地域や職場の仲間などで結成した10代から40代までの幅広い11チームが参加。村内だけでなく近隣からの野球チームも加わった。

 

 わいwai(6チーム)と浪合グラウンド(5チーム)の2会場に分かれてリーグ戦と決勝戦。両会場とも夏を思わせる暑い日差しの下、集まった家族や友人らの声援を受けながら熱戦を繰り広げていた。

 

 10月15日に松本市の松本平運動公園でメーンイベントを開くほか県内20カ所で地域イベントを開催する。飯田下伊那では7月30日に喬木村運動公園でランニングフェスタを行ったほか、11月6日と27日に飯田市松尾明の市勤労者体育センターでニュースポーツフェスティバルが開かれる。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu







webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事
南信州飯田観光ガイド2016秋・冬号