飯田高校ラグビー班応援グッズが完成

スポーツ

[ 2011年 12月 22日 木曜日 9時54分 ]

 27日に東大阪市の近鉄花園ラグビー場で開幕する「第91回全国高校ラグビー大会」に出場する飯田高校ラグビー班を応援しようと、同窓会や班父母会、OB会などでつくる実行委員会は、チームカラーを基調にしたタオルと小旗を作った。

 タオルは長さ110センチ、幅21センチの横長。ファーストジャージーと同じ緑と白のラインが特徴。中央に同校校歌の1番の歌詞を入れ、ジャージーに付いている赤いベニマンサクのマークと校章もあしらった。また7度目の出場を示す赤い7つの星マークを並べた。

 小旗は縦30センチ、横40センチ。タオル同様、チームカラーが目を引く。

 タオルと手旗はそれぞれ1000枚用意。応援バスツアーの参加者に加え、応援に駆けつけた観客らにも無料で配る予定で、応援スタンドをチームカラーの緑色に染めたいとしている。

 タオルは花園に出場した08、09年大会でも作り、3つ目。実行委員会事務局は「今回は校歌が新たに加わった。卒業生もそうでない方も、タオルを手に歌うなど一つになって応援スタンドを盛り上げたい」と話した。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  

こちらの記事もどうぞ(広告を含む)

     







記事の検索はこちらから






NEW!南信州新聞社特別ツアーのご案内











スポンサーリンク


南信州電子版購読

ふるさと納税でもらえる 南信州新聞 ふるさと納税でもらえる 南信州新聞