1000人集い健康づくり、阿智村でラジオ体操会

スポーツ

[ 2016年 8月 4日 木曜日 16時54分 ]

阿智ラジオ体操全国放送 阿智村の村制60周年記念事業の一環として「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」(かんぽ生命など主催)が4日、伍和の阿智中学校グラウンドで開催された。会場には、子どもからお年寄りまで1000人近い村民が参加し、健康づくりを楽しんだ。体操の模様はNHKラジオ第1放送を通じて全国、世界に伝えられた。

 

 午前5時半から、会場までシャトルバスが運行され、ぞくぞくと人が集まってきた。開会式に引き続いて、テレビ体操の鈴木大輔さんと幅しげみさんのピアノ演奏に合わせてリハーサルを行い、軽い体操で体をほぐした。

 

 午前6時半、放送開始の音楽が流れた後、全員で「おはようございます」と元気にあいさつし、「日本一の星空の村」と阿智村を紹介。鈴木さんのモデル演技に合わせて第一、第二体操までを行った。終了後は、ラジオ体操で効果的に体を動かすポイントレッスンも行われた。

 

 熊谷秀樹村長は「村民が一堂に会して体操を楽しむ機会になった。参加した一人一人にとって60周年の記念になる思い出ができたと思う」と喜んでいた。

  

関連の注目記事

powered by weblio


  
        


南信州新聞公式アカウント
@minamishinshu







webで電子版「南信州」を購読

南信州オンラインブックストア
新刊情報



平成二十六年丙申歳 飯田お練りまつり
著:飯田お練りまつり奉賛会編
 出版社:南信州新聞社出版局

連載記事
南信州飯田観光ガイド2016秋・冬号